くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

くにまり、東京旅日記

くにまりです。

昨日、兄の引っ越しの手伝いという名目で東京に行ってきました!せっかくなのでブログに残しておこうと。うーん、ブログっぽい。

出発
5:00 眠い目をこすりながら起床。

睡眠時間まさかの2時間。昨日はワクワクして眠れなかった。うそ。このすばみてた(

外に出てみると一面の霧!周りが全く見えません。これは東京もどうなることやらと不安を抱きながらの旅立ちでした。

6:20 名鉄名古屋駅に向かう。
んで7時ぐらいに名鉄名古屋駅に到着。家から名古屋駅まではだいたい30分でつく。

自分は「愛知県に住んでる!」といいますが名古屋ではないのでそこらへんご注意を。知多半島民や渥美半島民に「へ〜名古屋に住んでるんだ!」っていうとブチ切れられます。

さて、新幹線で東京へと向かうわけですが、新幹線の醍醐味といえば駅弁!
しっかり食べましたよ!

よくばり弁当牛豚!!!

美味しい。
メンチカツのジューシーな肉厚。コロッケのさくさく感。ロースカツのソースとのベストマッチ。う〜んたまりません。完食。

いや〜睡眠時間が少なく深夜テンションが続行していた自分は、朝からこんな油っこくてカロリーの高いものを食べてしまったわけです。アホだね。すげーおいしかったけど。

その昼、くにまりはお腹が痛くて泣きました。品川駅の和式トイレの中で。

はい、品川駅到着でございます。この時時間はまだ9時30分。意外とはやく東京につけるんだなぁというのが正直な感想です。技術の進歩ってすごい。いや、昔からなのかな。

ここで兄たちとは離れ、自分は東京に住んでいるネット友達の子に会いに行くために、新宿駅へと向かいます。山手線ですよ山手線!!

ここで赤崎駅止まりに電車に間違えて乗ってしまったのをTwitterで教えてもらいました。アホだね。

で、新宿駅

ポムポムプリンじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

そう、ポムポムプリン20周年ということで、新宿駅にポムポムプリンが大集合しているわけです!このことは昨日の記事でも書きました!ぜひそちらもご覧ください。ここにもいくつか写真を。

ポムポム〜〜〜って写真撮ってました。本当はここで余生を過ごし栄者必衰を心で感じていたかったのですが、ここにいては自分もポムポムプリンになってしまいそうだったので、ビックカメラへと向かいました。

ビックカメラ!目指す先はもちろん電子ピアノ売り場でございます。

あ、弾き逃げはしてないからね。ご安心を。動画なんて無いから期待しないでね。やめてね。

今週末発表会で演奏予定の英雄ポロネーズを弾いて、ネット友達の子の自分よりすごい演奏に感動し、あとはパソコンやタブレットをいろいろ物色したのち、、、

お昼ごはんです!

さっき朝ごはんガッツリ食べたからもういいかなぁとか思っていたんですが、ふと街中で見かけた「横浜家系ラーメン」という文字に心がぴょんぴょんしてしまいました。ラーメン。面妖な。

さて、自分はシンプルに「ラーメン」を。こちらになります。

一言、ウマイッ!太めの麺に濃厚なスープが絡まって危険な化学反応を起こしています。食欲を駆り立てる。夢中になって麺をすする。話すこともすっかり忘れて黙々と食べ続けていました。あ、いや、普通に会話しながらおいしく頂いていました。

ウンメ〜ッ!完飲。はしなかったけど、完食致しました。お店の雰囲気も良かったですし、また訪れたいです。
関係ないけどhabomaijiroさん大丈夫なのかな。次郎にも挑戦してみたいです。

そしてまた新宿周辺をぶらぶらしたり、池袋に行ったり、ニコニコ本社に行ってみたり、ニコニコ本社内のニコニコカフェのおそ松さんフェア(?)に恐れおののいたりして、最後にもう一度ポムポムプリンをポムポムして、友達とは別れました。昨日はありがとうございました!

というわけで兄の新居に向かいます。場所は詳しくは言いませんが、いろいろ電車の線を乗り換えて兄と合流、いろいろ買い物をしてさあ新居に向かおう!と。

くにまり一行、迷子になる。

いや、さっき新居に一回行ってたんでしょ!?自分知らないよ場所!ってツッコみましたが、どうやらグネグネした道を行ったり来たりしていたら自分たちがいまどこにいるのかわからなくなってしまったらしく。おとなしくGoogle先生に泣きついてGPSによって正しい道へと導かれました。

ビバ、スマホ。センキューGoogle。フォーエバーGPS
いや、元はといえば兄がスマホを全然使いこなせていないのが問題なのですが。

到着。中は結構広かったです。まだ家具をひとつも運び込んでいないからなのですが、綺麗で羨ましいです。自分も一人暮らししたい!

中の写真をパシャパシャ撮ったり、大家さんとお話したり、途中充電がなくなってコンビニで調達したり、はたまたすき家に飛び込んでみたり。

ん?すき家

ドーン。

いや、どんだけ食うねん!!さっきラーメン食ったやろ!と。牛丼は別腹です✋

おいしかったです。やっぱりチェーン店は全国どこでも味が変わらないのが安心できますね。

さて、その後もいろいろして、新居を離れ帰宅の途へ。今度は渋谷までいって、それから山手線に乗り品川へ向かいます。

が。渋谷駅ではたまた迷子に。どんだけ迷えば気が済むねん。

どうも途中で改札を出てしまったのがいけなかったらしく、山手線を目指すために15分ぐらいうろちょろする羽目になりました。

でも、なんか。渋谷駅の夜景って、綺麗ですね。人工に作られた光をがビルとビルの間を満たしている風景。人がまるで機械のように途切れなく動いていく様子、結構自分は好きです。。。

ようやく品川へつき、部活のみんなへのお土産を買い、ホームで新幹線を待ち、さあやってまいりました駅弁ターーーーーイム!!!!

本日4回目のお食事です。幕の内弁当!
非常に良いバランスで美味でした。

で、名古屋に戻ってきたのが10時ちょっとすぎ。家に戻ってきたのが11時でした!

楽しかったです。それと同時に都会の恐ろしさもちょっと味わいました。

春休みはガッツリ引っ越しのために何回か東京へ行く予定ですので、今度はもっといろいろな場所を観光したいと思いました、まる。

以上!くにまりでした!