読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

Windows10でWindows Updateに失敗してたのが治った話

くにまりです。

今日は東日本大震災が起こってから5年。月日の流れはとても早いものでした。震災で亡くなられた方に心からお見舞い申し上げます。

 

さて、本題。

新しく購入した中古PC(Windows10クリーンインストール済み)で、ずっとWindows Updateで失敗してばかりいたのが解決したので、ほんのちょっとばかりメモを。

結論。

トラブルシューティングで治る。

あれ…いつからこいつ使える奴になってたっけ…ってほどすんなりと治りました。トラブルシューティングといえばWindows Vista、7と使ってきた自分にとって、今までに実行して問題が解決した試しがなく、はっきりいって「時間をかけてメーター表示するアプリ」という認識しかありませんでした。ひどすぎか。

が。治ったんですよ。

いつからマイクロソフトは本気を出していたんだろうか…いや、偶然かな。

詳しいやり方はマイクロソフトの公式フォーラムに掲載されていますので、そちらを御覧ください。

answers.microsoft.com

 

おまけ。

ブルースクリーンこれくしょん ぶるこれ!

俺が何したっていうんだ。

以上!くにまりでした!

スポンサードリンク