
くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

睡眠4時間からの満員電車はキツい。

くにまりです。

昨日、勉強についてのエントリを書いてからペンタブの練習にハマってしまいまして。好きな絵師さんのイラストを上からなぞっていく、いわゆるトレスを延々とやっていたら気がついたら時計の針が3時を指していました。

ヤバい。急いで風呂に入って、布団に入ったのが午前3時46分。アラームを7時30分にセットして明日の寝不足を心配しながら就寝しました。

結果。

 

無事寝坊しました!

8時15分。8時24分の電車に乗れなければ遅刻してしまうわけですが、顔洗って着替えて8時23分。

マズい。中学の頃から無遅刻無欠席を貫いてきた自分にとって、朝寝坊で学校を数分遅れるなどあってはならないこと。しかし家から駅までは歩いて5分。無理だ。

待て。歩いて5分だ。歩いて5分が間に合わない?

ならば走れば良いのだ!

というとってもアイタタタなやりとりを脳内で繰り広げながら、駅までの道のりを全力ダッシュ。電車のドアが閉まりかけたところで駅の改札を通過し、そのまま飛び乗りました。ギリセーフ。

だがしかし周囲の目がこわい。そりゃ全力で走ってハアハア言ってる高校生が飛び込んできたらそりゃ白い目されますわな。明日からはちゃんと早く寝て早く起きてデレステをプレイしてから余裕を持って登校したいと思います。デレステは朝やるものだ。

 

さて、そんなこともあった今日の朝ですが、授業もお昼も部活も色んな人や仕事に振り回されて。ヘトヘトになりながら学校からの最寄り駅に辿り着き。………案の定満員電車でございます。

行きの電車は時間が結構遅かったほうなので比較的空いているんですが、帰りは帰宅ラッシュどストレートです。しかも今日はもうすぐ春休みということで大荷物。疲労がピークに達している中で死んだ目をしながら帰宅しました。

 

疲れた。ただそれだけ。

でも最近リアルでもずっと「疲れた」としか言っていない気がする。ダメだね。ほら、昔は「ミントなきぶんで弾けていこうよ!」なんて歌詞を書いてた人がそんなこと言っちゃダメだよ。

ミュージシャンは自分のことを歌詞に込め、歌にする人が多い。え、じゃあ自分は?

だそうだ。アキヅキミナト氏には是非はてなブログの世界に飛び込んで欲しい。なんだこのまとめ方は。

 

話は変わって今日の絵の練習。てかもう最近ペンタブの練習になってるけど意外と慣れてきたきがする。

f:id:kunimaly:20160315224735p:plain

今日は少し趣向を変えてフリードローイング。てかこのサイトを参考にしました。

illust.moe

この記事書いてて気づいたけど、ひとつひとつの図形がくっついてないヤンケ。ごめんなさい。急遽パート2を書いた。

f:id:kunimaly:20160315225957p:plain

意外とサクサクかけるようになってきた。あとはもっと精度を高めよう。

以上!くにまりでした。

スポンサードリンク