くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

住信SBIネット銀行の口座を開設しました

くにまりです。

今日の記事、アフィリエイトとか変な勧誘とかそういうモンじゃないのでご安心を。個人的メモみたいな感じです。

 

タイトルにもある通り、ネット銀行のひとつである「住信SBIネット銀行」の口座を開設しました。前々から思ってたんですが、Amazonとかネットショッピングを利用するとき、いつも親にお金を渡して代わりに払ってもらうのが申し訳なくて、そろそろ自分で支払えるようになりたいなぁと。そこで親を説得したら、まあ社会勉強に良いんじゃないかと父からのお墨付きを頂き、ちゃんと保護者の了解を得て開設することになりました。

しかも!Visaデビットカードまで発行することになりまして。説明メンドイんで写真載せておきます。

つまり今まで外で買い物するときは、ATMでお金を引き出す→買い物 って流れだったのが、Visaのデビットカードが使える場所ならカードを出すだけで口座からお金を引き出せるようになったと。クレジットカード版もあるらしいんですが、これは成人でないと発行できないということで諦めました。

で、カードが今日届きました!さすがにカードをアップするわけにはいかないので写真はないですが、黒くてカッコイイカードです。コンビニでなんか買うとき「あ、カードで」とか言って買ったらリア友びっくりするかな~とかアイタタタな妄想してましたが、親に「普段は現金で支払いなさい」と言われました。恥ずかしい。

 

色々な初期設定を終え、さあこれで口座取引が出来るようになりました。まあいまできるようになっても特にお金をやり取りすることなどはそうそう無いのでアレなんですが。

…つまりこれは有償の依頼も出来るようになったってことだね(ニッコリ)

まあでもそれは自分の腕がもうちょっと上がってからにしようかな。もしくは音素材を売るか。さらには自分のアルバム作るとか。オラ、ワクワクすっぞ!

 

時間と気力があればな。でも今依頼が結構しっくり出来てモチベが高まってるので近いうちになんかするかも。

 

あと特に書くこと無いんで今日の昼食載せておきます。セブンがおにぎり100円セールだったんで、ここぞとばかりに高いの買いました。

ロースとんかつ巻き。これめっちゃ美味い。マヨネーズととんかつのタレが絡み合ってご飯とマッチングしています。

よく食べるあらびきフランク。コンビニ各社のフランクフルトの中で一番セブンのフランクが好きです。

 

セブンのおにぎりね、学校途中にセブンがあるので良く行くんですが、一つ一つがまあまあ高いんです。だから買うとしてもいつも110円のツナマヨか昆布しか買えない。たまには辛子明太子食べたい!と思っても140円なんで手が…

なのでセブンは多めに100円セールやっていただけると田舎の一高校生を救うことが出来ます。ご協力よろしくお願いします。

 

以上、くにまりでした!明日もセブンのおにぎり食うぞ~~

スポンサードリンク