
くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

RPGツクールVX AceがSteamセールで698円!RPG作りを始めるなら今!

くにまりです。

なんか宣伝臭いエントリタイトルになってしまいましたが、とても安くて驚いているので…

それもそのはず、今SteamのLong Week Dealセールで、RPGツクールVX Aceが90%オフの698円になっているのです!海外版では「RPG Maker VX Ace」という名前になっています!

 まさか、と思いましたよ。自分は以前セールで1400円になったのを狙って購入しましたが、まさかそれを超える割引が適用されるとは…

Steam恐るべし。

 

さらには、このSteam版RPGツクールVX Ace、つい最近日本語版に対応しまして、インターフェイスもばっちり日本語で使うことが出来ます。(以前はできませんでした)

 

Steamでの購入はコンビニ支払いでウォレットコードを購入し、それから購入したほうが簡単です。クレジットカードを持っていなくても大丈夫です!

やりかたはこちらのサイトに詳しく解説してあります。

ascii.jp

f:id:kunimaly:20160322130639p:plain

購入できたら、自分のゲームライブラリに追加されるので、”今すぐ使う”を押すとインストールすることができます。ダウンロードサイズは約360MB、Steamの速い回線だったら数分でダウンロードできてしまいますが、今セール中ということもあり、いつもより少し遅目な気がします。

f:id:kunimaly:20160322131056p:plain

ダウンロード中はこんな画面になります。

ダウンロード完了後、▶を起動 を押すと、インストール作業もなく、そのまま起動できちゃいます!

f:id:kunimaly:20160322131347p:plain

今自分が製作中のRPGが出てきました。本来は水の上に主人公が立っているだけの簡素なマップです。

f:id:kunimaly:20160322131526p:plain

テストプレイも出来ます。全部日本語です。安心してください。

 

と!こんな感じに簡単に購入・ダウンロード・インストール出来てしまうわけです!RPG作ってみたいな~という方は今がRPGツクールVX Aceを買うチャンスなのではないでしょうか!

ぜひみなさんもたのしいRPGツクールライフを!

 

 

とまとめましたが、自分はいまだ一作品も完成しておりません。自分はBGM担当だから…ストーリー書けないから…

BGMほしい方、良かったら制作しますよ!要相談です。メールかTwitterなどでご相談下さい。OP主題歌もつけます。

 

以上!くにまりでした!

 

*追記*

なんだか多くの方にこの記事を見てもらっているので、しっかりとBGMのことについて記しておきます。

自分はこういった曲を作るのが得意です。ピアノメインだったり、しっとりした感じの曲が得意です。他にも、ロックやポップ、さらにはかわいい系、怖い系も作ることが出来ます。

BGMの制作については、基本的に有償とさせていただきます。有償でも一曲300円ほどと、低価格で受け付けます。(簡単なものだったら無償で受付させていただきます。要相談です。)

依頼したいときは、メール kunimaly@gmail.com か、Twitter @kunimaly のDM(DMを送信したいことをリプライ下さればフォローバック致します)でご相談ください。こちらのブログのコメントでは返信できないので、できるだけメールかTwitterでお願いします。

質問等御座いましたらお気軽にメッセージを下さい。よろしくお願いします。

スポンサードリンク