読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

今日から3日間東京に行きます

くにまりです!

今新幹線の中からこのエントリを書いています!東京に!行きます!!!

前回の東京行きは兄の引っ越しに少しついていくだけだったのですが、今回は兄の新居のインターネットとテレビ接続のセットアップを任されてしまい、それと荷物持ちとしてついていけることになりましたー!

で、今日お昼過ぎたら夜までずっと忙しいので、今行きの電車の中でこれ書いてます。

 

突然だけど、「デザリング」ってすごいですね。兄がMVNOのu-mobileの月無制限LTEプランを契約しているので、ここぞとばかりに新幹線の中でデザリングをオンにして、パソコンやタブレットと接続しました。

速度は4~5Mbpsをうろちょろしているぐらいですが、Twitterぐらいなら普通に見れちゃいます。いや、それだったら自分が今使ってるヨドバシカメラの200kbps制限SIM(毎月480円)でも事足りるんですが。Twitterならね。YouTubeとかは何も見えないよ。

いま同時に3台接続しているんですが、今のところ不安定とかそういうのはないです。これが時代の進歩か~とか感心しながらパソコンでカタカタ作業してます。自分がネット始めた頃なんか、外でインターネットが使えるなんて思ってもいなかったもん。スマホってすごいよね。

 

なんで、今は新幹線の中で快適に過ごしております。いま静岡通り過ぎてちょっと経ったぐらい。富士山はトイレ行ってたら見逃した。

お昼はネットでお世話になってる方と一緒にごはん食べに行きます!オフ会ってやつです。たのしみ。

せいぜい品川駅で迷子にならないように頑張ります!(

前科ありだからなぁ…渋谷駅…

 

以上!くにまりでした!

スポンサードリンク