くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

東京、二日目。

くにまりです。

今日も東京にいます!兄の新居でやっと家具の運び込みが終わり、風呂入って寝る準備をしてパソコンをかたかたしてます。23時27分。

 

この二日間、兄の新居の引越の手伝いの合間合間にネットでお世話になってる方々と会ってきたんだよね。お昼食べに。一日目はアイコンを描いてくださったアカクロシロキさんと「さよならアイソレーション」の動画を作ってくださったしょうけいさん。二日目はいつも強い曲(小並感)を作るUjico* / Snail's house氏、それからアキヅキミナトさんの曲のギターを担当されているゆるとさん。

ミニオフ会みたいな感じでした。めっちゃ楽しかった!

 

でもね、悲しいかな、くにまりさんコミュ障発動しちゃったんすよ。なんか本調子じゃない。いつもの学校とかのテンションじゃない。なんか発言するときに「ア…ア…」て出る。いつも放送部で鍛えている声がでない。

めっちゃ緊張してるやんけ。

 

東京の空気は、僕をコミュ障にさせた―――

 

申し訳ねえ。いや、言い訳だとは思ってるんですが。

 

そうそう、このミニオフ会でしょうけいさんが1時間遅刻したり(寝坊)Ujico氏が1時間30分遅刻したり(寝坊?)いろんなことがあったんですけど、その中でもとっておきのことがあったんで報告しますね。

 

ゆるとさんと新宿駅で待ち合わせして、なんか座って喋れるところないかな~て歩いてたんですよ。そこでめっちゃオシャンティーなCafeを見つけて飛び込んだんです。

メニューには500円以上のドリンクと軽食がずらり。うお…東京の物価はこんなに高いのか…地元だったらこれの半額でモーニングまでついてくるぞ…と思いながらも、適当に一番上にあったcoffeeをchoiceしたわけです。

 

店員「ご注文はどちらになさいますか?」

くにまり「あ、じゃあこの一番上のコーヒーで!」

店員「それではこちらのエスプレッソのショットか○○か(聞き取れなかった)どちらになさいましょうか?」

 

このとき、くにまりに電撃が走る…!

 

(………ショット…?ショットってなんだ…?ゴルフ…?)

 

くにまり、生まれてこの方16年。実はコーヒーをこういう喫茶店で頂いたことが無かったのです…!

 

くにまり「…はい、じゃあショートで…」

店員「(ここで不思議な顔をする)…?かしこまりました」

 

店員「おまたせ致しました~」

f:id:kunimaly:20160325234920j:plain

 

ちっちゃ!!!!!!!!!

 

ズズズ………………

 

にが!!!!!!!!

 

あれ……これどっかで見たことあるぞ………???

 

f:id:kunimaly:20160325235028j:plain

 

f:id:kunimaly:20160325235116j:plain

 

f:id:kunimaly:20160325235125j:plain

 

日常のゆっこやんけ!!!!

ハイ、全く同じ体験をしました。

 

えー、まあね、しっかり聞き返さなかった自分が悪かった。ゆるとさんの前でコーヒーすらロクにわかっていないことを知られたくなかった。見栄を張りすぎました。反省してます。

 

そんなこんなで色々なことを学べた東京引っ越し手伝いも明日が最終日。家に帰るまでが引っ越しです。気をつけます。

最後に、ゆるとさんがTwitterにアップしていたくにまりの画像を貼ってお別れしますね、特別だよ。

以上!くにまりでした!

スポンサードリンク