くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

【曲投稿】『Starry Night』

くにまりです!久々に曲が完成したのでSoundCloudのほうに投稿しました~

 

『Starry Night』、日本語で「星月夜」という意味です。夜空を見上げれば、一面の星。キラキラと輝く星影を眺めて、今日も一日が終わります。そんな曲です。

 

実はTwitterに制作風景を少し載せていたのですが、意外とたくさんの反応を頂きました!毎度ありがとうございます。

フレーズを思いついて制作に取り掛かったのが昨日の夜11頃で、3分の1を昨日中に終わらせ、今日部活後に4時間ですべて終わらせたから…合計6時間ぐらいですか、多分それぐらいです。途中おやつ食べたりいろいろしてたのでもっと短いかも。

 

せっかくなんで個人的に気に入っているところを。1分24秒~の低音でベースをピチカートでボン、ボンと入れてます。低音はやっぱり落ち着く。

それから各サビの前のリバースシンバル。これはもともとの音源にリバースシンバルは付属していなかったので、普通のクラッシュを加工してそれっぽく仕上げました。結構良い具合に嵌ったのではないかな、と思っています。ついでにティンパニのドコドコドコドコもしっかり入れた。

あとは気まぐれで入れたフルートとクラリネットかな…丁度吹奏楽定期演奏会を聴きに行ってて、フルート四重奏を聴いたのがきっかけだと思います。

 

自分的に、結構頑張った作品だと思います。てか自分はこういう曲が好き。ビバ、エモーショナル。

機会があればこういう曲集めてアルバムでも作ろかしら。フリーアルバム。時間があればだけど、フレーズさえ思いつけば一日でぱぱっと作れるから、こういう春休みとかにいっぱい曲作ろうと思います。

ボーカル曲?いまがんばってるよ。多分。

 

以上!くにまりでした。

スポンサードリンク