くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

テストが終わりました

くにまりです。

最終更新4月2日だったね…あの後春休みの課題を終わらせていないことに気がついて徹夜して必死に終わらせました。あ、もちろん春の実力テストも終わりました✋(結果的に)

 

お久しぶりですはてなブログ!!!

もうね、書き方忘れちゃったよ。いや忘れてないけど。ログインして「記事を書く」さえ押せば何も考えずにだーって書けるんだけども。最近は便利になったね。

 

***

 

先日、二年生になって初めての定期テストが行われたわけですが。

大爆死しました。

大爆死もいいとこ。もしかしたら英語のテスト、100点中20点もとってないかもしれない。赤点確実青点(赤点の半分)の線も濃厚。これはヤバい。

いやね、並べ替え問題さえ出てくれればこっちのモンなんですよ。文法を覚えていなかったとしても、並べ替えさえできればそこから今回の範囲の文法を引っ張り出せるし、なにより点数配分も高いので赤点のリスクは抑えられます。

 

でもね、今回は違ったの。

 

問題「以下の語句を並べ替え、一語足りない語を書きなさい」

 

・・・

は?って思いましたね。

いやいやいやwwww一語足りなかったらわからんヤンケwwww詰んだwwwwって頭のなかで大爆笑してました。死んだ。

いや~勉強はしっかりしなきゃいけないね。つくづく思いました。

 

***

 

そして今日がテスト終わった直後の土日だったんですが、作曲ウィークエンドを満喫させてもらいましたよ。

 まずこれが一曲目。とにかくこのテストのショックから逃れないといけないということで、明るい曲を書きました。この曲なら歌詞書けそう。(書けそうと思うだけ)

ウソです誰か歌詞助けてください。。。てか歌詞書いて下さい。。。

集中して3時間で一番だけ、それから2時間掛けて二番までつくり、あとはCメロと大サビつくってアウトロをブチ込めば完成です。来週中にはできるかも。

二曲目はピアノメインの疾走感溢れる曲を書いてたんですが、どうもしっくり来ないようなのでお蔵入り…気が向いたらSoundCloudにでもアップしましょうかね。

 

***

 

そういえばブログやってない時期に、デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)の話題をつぶやくだけのアカウントを作りました。

twitter.com

こちらのアカウントは全員フォロバしますが、ツイートの内容がちょっとお察しなのでフォローされる場合はご注意を。あでもデレステ本当に楽しいからみんなもやろうね!

てか多分今回のテストで点数落としたのはデレステのせいだと思う…マジで反省してます…

 

***

 

もうそろそろ生活習慣を改善していかないとなぁというお話。

今回のテストで、学校から帰ってくる→19時~21時まで寝る→夕食→ちょっと勉強して風呂入って23時~4時30分まで寝る→学校出かけるまで勉強 とかいう途切れ途切れに寝る生活してたら、なんだか一日中眠たくなってしまいました。

流石にこれ以上生活を疎かにしては人生まで終わってしまいそうなので、まずは「0時~6時は必ず寝る」を徹底していけたらな、と。

本当は23時に就寝、6時30分に起床のほうが体に良いらしいんですが、23時就寝だと何もできなくなってしまうような気がするので、とりあえず0時には絶対寝るようにします。

 

あと最近物忘れが激しくなってきている予感がします。色々と抱え込んでるタスクが多いのでスケジュール管理も徹底しないと…ということで、Googleカレンダー先生にお願いしたいと思います。スマホからだと少し使いづらいので敬遠してたんですが、PCだと操作しやすいことにようやく気づきました。やっぱりPC最高。なんでみんなスマホばっかり使うんだろう?

しっかり予習復習をして、次のテストでは赤点ライン+20点ぐらいはとれるようにしたいです。てか普通に平均以上とれって話だよね…

 

***

 

書きたいことぱーって書いたら長くなってしまったのでこれぐらいにしておきますか。

以前は毎日更新!とか言ってましたが、さすがにアホなことに気がついたので、まあぼちぼち更新ぐらいにしていこうかな、と。あ、でもブログを書くことによって一日をしっかり振り返ることができるので、続けられるのならば続けたいです。ブログにかける時間を一日10分以内、とかに留めて、負担のないように…やった勉強内容を書いてくのもいいな。

 

以上!くにまりでした。

スポンサードリンク