
くにまりのブログ

ボカロPのくにまりです。日記とか思ったこととか書きます。

Native Instruments社 KOMPLETE10を購入しました

くにまりです。

ついにやってしまいました。アレっすよ、アレ。

 

KOMPLETE10を購入しました!!!!

 

ちょうどサマーセールで6万円のところが4万円ちょっとになっていたので、親に頼み込んでみたところ「色々なところで使えるのなら」と了承してくれました。ありがとう…

てなわけで。

 

実はこのとき一悶着有りまして。

注文フォームに個人情報を入力する際、全部入力したのですが「申し訳ございません。入力規則に合わない値が検出されました。 都道府県名は漢字でご入力お願いいたします。 」というエラーが出てきました。アンレ~おかしいな~とか思いつつ何度も繰り返しても一向にエラーが出てきて。

実は「郵便番号」欄と「都道府県」欄がくっついているように見えていて、てっきり郵便番号を分けて入力するのかと勘違いしておりました。。。左側が郵便番号を7桁ハイフン無しで入力、その隣に都道府県名、例えば「愛知県」と入力するようです。

 

まあ注文できたのでOK。

注文ができると、メールが2通送られてきます。1通目は注文後の自動送信メール、それから2通目に確認とシリアルコード、ダウンロードリンクが貼られたメールが送られてきます。早速二通目に書いてあったリンクをたどり、インストールを開始します。

 

f:id:kunimaly:20160611002154p:plain

 

Estimated installation size(推定インストールサイズ): 120.0GB

いやいやいやいや120GB!?HDDめっちゃ圧迫されちゃいますやん!!これがKOMPLETEの代償…(何言ってんだこいつ

しかたがないので一時ダウンロードは外付け、実際にインストールするのは内蔵HDDという風にダウンロードを進めることにしました。

 

てなわけで15分経過。

 

f:id:kunimaly:20160611002421p:plain

 

長い!!!

 

これいつ終わるんだろう…

はやく音を出したいです。。。嬉しいので音源レビュー多分すると思います。

 

以上!くにまりでした!

 

スポンサードリンク